プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の散歩について、長年の疑問です。どうして公道で犬を散歩させることがまかり通っているのですか?犬を散歩させるだけで人に迷惑をかけます。犬は騒音と糞尿を撒き散らすだけの害悪生物です。電柱に尿をさせ、水で流す飼い主が多いですが、何様なのですか?電柱をトイレだとでも思ってんの?水で薄めたぐらいで臭いは取れないし、金属は劣化しますよね。過剰なまでに犬に甘い日本の社会はどうかしていると思います。公道での犬の散歩は完全違法にするべきだと思います。犬を散歩させたいなら、自分の所有地で散歩させるか、ドッグランを活用(ドッグランに運ぶ際は犬を外に出さない事)すればいいでしょう。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>過剰なまでに犬に甘い日本の社会はどうかしていると思います。


↑ 別に過剰なまでに甘いとは思わないし、日本より規制の緩い国は全然あちこちにありますよ。逆に日本だけ時代遅れの変な国な印象ですな。但し、日本の飼い主は犬の訓練が全くできないヒトが多いかな。その点ではあなたさんのお怒りも理解はできる(犬飼ってる自分から見ても「???」という飼い主は多い)。
    • good
    • 1

公道の所有者(国道なら国、市道なら市や区)が犬の散歩を許可しているからです。

あなたの私有地での文句なら分りますが、あなたの所有物でもない公道での出来事に文句を言うのはお門違いもいいところでは?
    • good
    • 2

>どうして公道で犬を散歩させることがまかり通っているのですか?



 法的に規制が無いからです。

>公道での犬の散歩は完全違法にするべきだと思います。

 そうするには、
法律を作らなければなりません
    • good
    • 0

>犬を散歩させるだけで人に迷惑をかけます。


んっと、よくわかりませんが、あなたが人だとして、歩道なり通行するだけでも
それなりに他者に迷惑かけてますよ。気づかない時点でxx
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A