プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼うなら散歩が必要な犬にすべきと決めつける人がいます。
散歩不要なペットはNGと言うのです。

しかし犬は人間を散歩(運動)させるための道具ではありません。

ペットを飼うなら犬にすべきと決めつける人をどう思いますか。

A 回答 (5件)

固定観念ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定観念ですよね。

お礼日時:2022/09/26 07:45

それを言ったら、散歩の必要は無いから飼うのであれば


猫にすべきと決めつける人も居ますけどね

とどのつまり、どっちもどっち
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/09/26 20:17

その人の事情はそうなんだ、と思うだけです。




私は犬をペットとして飼ったことはなくて、あまりにも存在感がありすぎて、別れが来た時に立ち直れないと思っていたので。実家では、妹がお祭りで買ってきたヒヨコが立派なにわとりになって、庭を駆け回った数年間が思い出です。夏の暑さでお別れになったときの話は、今でも心が締め付けられる体験でした。


いずれにしても、ペットを飼うとなったら最期まで責任をもって大切にしてあげないといけないという思いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任を持たないといけませんね。

お礼日時:2022/09/26 20:17

完全室内犬の方が逃げてひかれたりしないので安心ですね


猫は飼おうという選択肢は無いかな?アレルギーあるし飼ってるって気持ちにならなさそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫アレルギーってありますね。

お礼日時:2022/09/26 07:39

そう言ってる人も犬を散歩の道具だと機械的に決めつけてる人はいませんよ。

人間と犬は特別な信頼関係で結ばれるものです。犬の脳のDNAには人間と信頼関係を結べると幸せホルモンがでると聞いた事があります。猫とは違います。猫はエサ目的のただの獣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>犬を散歩の道具だと機械的に決めつけてる人はいませんよ。

ところがいたのですよ。しかも福祉の仕事をしてる人です。

お礼日時:2022/09/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!