アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"コロナウイルスが流行っている今、顎マスクをしているならマスクを外せよ"
と言われたのですが、
顎マスクをしているのは私の自由ですよね?

※私は病気故にマスクを出来ません

A 回答 (3件)

日本は法律でマスクを規制していませんが、小さな子供は呼吸困難に


なる可能性が有るのでしない方が良い。
あとは散歩等一人で歩いている時はしゃべらないので外しても良いと
厚労省や政府では外しても良いと言っています。
その他は着用が義務付けられていますので、鼻と口が覆われるマスク
するのが必要かと思います。
    • good
    • 0

「顎マスクをしているのは私の自由ですよね?」


その通りです。

「コロナウイルスが流行っている今、顎マスクをしているならマスクを外せよ」
と言うのも自由です。
    • good
    • 0

はい、ご質問者様の自由でございます。


何の法規制もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!