プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京でコロナの新変異株のピロラとエリスが拡大しているそうですが、五類は無くなるのでしょうか?
また、外出時はマスクしないとならないの?

A 回答 (5件)

五類のまま、マスクも自分で判断。


死亡率もオミクロン系と同等、
罹患したら自宅療養でという感じだと思います。
    • good
    • 0

政府は第9波を認めました。



とりあえず、自主的に防衛するしかありません。
3密回避と徹底的な換気です。
    • good
    • 0

回答者からの訂正


離間→罹患と訂正
10間→10日間と訂正
    • good
    • 0

コロナに感染し、昨日やっと外に出られるようになりました。

抗原キット使用により陰性を確認して、本当にほっとしました。私は10間ホームステイしていました。自覚症状が長く残りましたので。喉が痛く咳がありました。幸い発熱は長く続きませんでしたが。

東京でなく地方の田舎でも感染力が強いと話題になっています。

人によりコロナ鬱もあるそうです。油断できませんよ。私の友人も何人も感染しています。マスクはマストだよ。コロナワクチンしても離間します。

抗原キットは私自身病院に行く前に自己チェックしていましたが、安くもないので不安な時は発熱外来のお世話になったほうがいいかも。正しく検査しないと判定できない時もあり、キットが無駄になる可能性もあります。コロナになると、私が?というショックが大きかったです。友達のコロナ感染とは別のリアルなショックです。
(正直な気持ちです)

あなたも
用心してくださいね

人混みは怖いですよ。

恐れすぎてもいけませんが、もう下火だから怖くない、ってことにはなりません。
    • good
    • 0

マスクしたいならしてください。


いくらコロナが流行しても、マスコミが話題にしない場合第9波は、無いでしょう。
いくら流行して皆んな飽きて来てるので波にならないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!