プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いキャノーラ油があり捨てるのもったいないです。
調理に使う気はしません^o^;
使い道あれば教えてください。
アルコールランプを購入し油として入れて
味噌汁とか作るときのお湯を沸かすとかの使い道はありなんでしょうか?
下からすってくれますかね?
肥料化は質問したことありますが作るの面倒です。
ちょびちょびかける程度なら土の質も悪化せず楽に肥料になりそうですか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

除草剤の代わりに使用は出来ます。

ジョウロにキャノーラ油を
入れて、雑草の上から撒けば雑草が枯れます。
    • good
    • 0

油性ペンの汚れや、ベタベタのシール剥がしなどに使う♪

    • good
    • 0

古い?未開封の新品だったら少しくらい期限が過ぎていても大丈夫だと思いますよ。

新しい油と混ぜてフライドポテト作って食べた事あります。
    • good
    • 0

炒め物に使われればどうでしょう?



私の家では古くなった天ぷらの油は炒め物に使用しています。
    • good
    • 0

役所などで使用済み天ぷら油を回収しています。


そこに持って行けば。

大量の油を集め、加工して市バスの燃料に活用しています。
    • good
    • 1

アルコールランプは揮発性の高いモノしか無理では?


食用油は、常温では揮発しません。

再利用ならば、石鹸ぐらいかと。
    • good
    • 1

石鹸とか作ってます、


苛性ソーダーを加えるだけだと思います。固めた物を彫刻してウサギとか干支を作る人もいるみたいです
    • good
    • 0

廃油に混ぜて、石鹸を作れば?


https://www.osoujikakumei.jp/column/archives/84
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A