アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に食事中の方はすいません。

僕は腸が弱いのか、精神的に弱いのか
よく下痢をしてトイレに駆け込みます。
すると、どうしても便が手に付いてしまうことがあるのですが
そんな時、みなさんはどの程度気にしていますか?

僕は、もちろんすぐに石鹸などで洗い流しますが
2度以上は洗わないと、他の物に触る事もできません。
それでも、何となくまだ臭いが残っている感じがして
その日は、何とも気持ちが悪いです。

[お詫び]
似たような質問を別にしていますが
少し内容も変えてありますし
もっと広く自由な回答をもらいたいと思い
アンケート形式で質問しています。

A 回答 (10件)

普通に水で洗えば問題ありませんヨ


子供を育てる時、オシメの交換では必ず手に付いてたし、3ヶ月の子と一緒に風呂に使った時にウンコをされて、風呂の水面がウンコで覆われた時がありました(^_^)

そもそも、自分の体の中に有った物、どれ程の毒が混ざってるのですか?
トイレの後にお尻は何回石鹼で洗いますか?

気持ち良くないのは理解できますが実害はないので一、二度石鹼で洗えば大丈夫ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに育児をされている方は
便を触ることは当たり前にされている事ですよね。
僕はかなり潔癖症なところがあるので
気にしすぎているのかもしれません。

お礼日時:2006/09/02 18:13

すぐにトイレットペーパーで拭いて、その手で周囲のものを触らないように気を付けて、石鹸で洗って乾かすだけです。


(人体に害を及ぼすのは、むしろ洗剤のほうだと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

洗剤で洗いすぎると
手が荒れる事もあります。

このアンケートで
僕は気にしすぎなんだと
確認できてよかったです。

お礼日時:2006/09/09 00:16

石鹸と爪の中を掃除するブラシで泡を立てて洗います。


泡が汚れを落とします。
次にスプレー式アルコール消毒用を手に吹きかけます。

猫を飼っているので、来客中に猫の糞の始末をした時に、手を洗ってアルコール消毒をします。(猫のウンチが手に付くのではありません)
この行動は家族だけの時は石鹸で洗うだけです。

来客中の客に不快感を与えない為です。
人間・動物双方、ウンチの始末をした後に、お茶やお菓子を出すのを見たら嫌だと思います。
自分もされたら嫌ですから・・。

外出先では、便はしませんが、予備に携帯消毒を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

スプレー式の消毒液があるのですか。
今度店頭で探してみたいと思います。

来客中の方がいる前では
僕も念を入れて洗って欲しいと思います。

お礼日時:2006/09/03 06:27

先ず,紙でよくふき取ってください.洗うまでは取っ手やレバーには触らないでください.


流水で2~3分洗えばきれいです.携帯の洗浄用を持ち歩くといいですね.これなら手に付きません.
電話すれば送ってくれるのでは.
携帯用お尻洗浄器です.具合いいですよ.

http://lifecare-giken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

携帯用の洗浄機は実は持っていまして
外出先では、必ず持ち込んでいます。
ただ、トイレの形式によっては
水を補給できるところとできないところがありますし
何度も水を補給しないと便を完全に洗い流せない僕としては
かなり気になってしまいます。

ですので、事前に入るトイレを確認しておく事が多いです。
(ウォシュレットがあるか、水を補給できるか等)
そのおかげて、あまり遠出をする事ができません。

お礼日時:2006/09/02 18:45

石鹸で洗って臭いがなくなったら、それで終わりです。


仕事で他人のウンチを触ったり、踏んづけてしまったり・・・といった経験もあるのであんまり抵抗はないですね。

手ではなく、トイレの小物についてしまった場合の方が気になるんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

トイレの小物に付いた時は僕はかなり焦ります。
すぐに紙で拭き取りますが
それ以上は何もしない(できない)ですね。

また、下着についてしまう時も稀にあるのですが
これは本当に焦ってしまいます。

お礼日時:2006/09/02 18:39

あまり記憶がないのですが、


同じような感じで洗うと思うと思います。
でも、二回も洗えば充分綺麗になってるし、実際は石鹸のにおいだけで、うんこのは臭わないと思いますし、すぐ忘れます^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自分の家はウォシュレットなのでだいじょうぶなのですが
僕の場合、外出先で便意をもよおす事が多いので
手についてしまう事が普通の方よりは多くあると思います。

気にしすぎなのだとは思うのですが
何度洗っても、その日一日は
手に臭いが染み付いているような感じがして気持ちが悪いです。
(何度も手を臭って確認してしまいます)

お礼日時:2006/09/02 18:36

「うわー、ついちゃった^^;」程度です。


トイレットペーパーでふき取って、後で水のみで洗うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

僕も「うわー」と思うところまでは同じですが
その後、紙でふき取ってから水で洗い流し
さらに石鹸を使って2度以上(納得いくまで)洗いますが
それでも臭いが残っているような気がして
必要以上に物に触らないようになってしまいます。
(バイキンを物につけているように思ってしまいます)

気にしすぎなんでしょうね。

お礼日時:2006/09/02 18:27

私は、ハンドソープで軽く洗うくらいですかね。



子育て中のママなので、毎日、手はうんこまみれです。

子供のおといれが間に合わなくて、パンツを脱がす
最中に、両手でキャッチなんてことも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。育児中の方にとっては
便を触る事は日常的なことですよね。
いちいち気にしていたら何もできないですね。
僕は気にしすぎているのだと思います。

お礼日時:2006/09/02 18:23

別に下痢でなくても失敗して触れるときはありますが、全く気にしません。

水のみで洗い、その後も菓子を食ったり平気で出来ます。
自分の体から出たものです。気持ち悪がってもどうしようもないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに自分の体から出たものと考えれば
汗や垢などと同じようなものですよね。
僕は潔癖なところがあるので
特に気にしすぎているのだとは思うのですが
何度洗っても臭いが残っているような気がして
何度も鼻を近づけて臭いを確認してしまいます。

お礼日時:2006/09/02 18:20

私は一回石鹸で洗えば満足です。


便は見た目と匂いがひどいので
汚いように思いすぎではないでしょうか。

病原菌はあるでしょうが、それは
空気中にもテーブルの上でも
私達の体の内外にだって、いっぱいあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんです。
見た目と臭いがきついので
どうしても必要以上に気にしてしまうのだと思います。
小便の方は手についても
一度石鹸で洗えば気にならないのですけれども。

お礼日時:2006/09/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています