アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アネッサの日焼け止めでスーパーウォータープルーフです

石鹸でするりと落ちると書いてあるのですが

ウォータープルーフなのになぜ石鹸で簡単に落ちるのですか??クレンジングなしでほんとに落とせるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウォータープルーフって水をかぶったり水に漬かったりしても大丈夫なことです。


ですから、油成分がはいっているんですね、そうでなければ、水に溶けてしまいますから。

石鹸というのは、油成分を石鹸の分子でつつむことにより乳化して水でも流せるようにしてしまうんですよ。
ですから、水で落ちない油汚れのものでも石鹸できれいにすることができます。
    • good
    • 1

石鹸で落ちないと困るから?

    • good
    • 0

石鹸は油から作られているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!