アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上のご質問の通りです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ぼくんちでは松山油脂っていうところの無添加せっけんを使ってます。


においがつかないからお風呂も洗顔や手洗い、あとはふきん洗ったり、
スポンジであわだてればお皿とかも洗えちゃいます。

イトーヨーカドーや東急ハンズで売ってます。

参考URL:http://www.matsuyama.co.jp/
    • good
    • 0

私もhimawarinchoさん同様、シャボン玉石けんをオススメします。


香料たっぷりのいい香り(私は気持ち悪くなりますが)の石けんに慣れている方は、
シャボン玉石けんなどの無添加の純石けんは臭いと感じるかもしれません。
でも、使った後は手などに香りは残りません。
浴用石けんは一つ130円ですので、お試しになってはいかがでしょう。
西友の「環境優選」というシリーズに固形石けんがありますよ。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 1

私もにおいがだめなんです!!!そこで匂いのない石鹸をご紹介します。

ファンケルの石鹸はにおいがありませんよ。石鹸以外のものもほとんど全てにおいがありません。無添加だし・・・あとイオナの石鹸もにおいがありません。どちらも使ってみましたが私にはファンケルの方が合っていたのでずーーーと使っています。
    • good
    • 0

においのつかない石鹸=においのない石鹸ということでいいのでしょうか?


私はシャボン玉石鹸を使っています。これは人によってはちょっと臭いが気になると言う人もいますが、私は気になりません。ちょっと気になったとしても臭いはつかないと思います。
成分は石けん素地のみで、100%純粋にはやはり作れないということで99%と表示しているようです。シャボン玉石鹸の浴用を使っているのですが、1個130円と安く、顔にも体にも使えます。洗い心地もいいですよ。成分は牛のアブラと聞いたことがあります。この成分は、排水になると1日で水と炭酸ガスに分解されるらしく、自然にもやさしいものです。他にも植物性のものやベビー用などいろいろあるようなので、シャボン玉石鹸のHPを見てみては?

ただ、取扱店が少ないので購入が難しいかもしれませんね・・・。私の周辺ではアルプラザ平和堂などに置いてありました。
    • good
    • 0

再度登場の#1のkyouichi-7です。

 笑

>自分の体洗うにはちょっとムリですよね…?

いえいえ、
我が家では、逆にアトピーの娘の為に、
風呂場では、洗顔用として、
わざわざ無添加のふきんソープを使っています。

洗濯用の石鹸
(これもまた、『純石けん分98%脂肪酸ナトリウム』
という表示のみのヤツ)でも身体を洗えるのですが、
少しごついし、
なんとなく、洗濯物ののような気がして(笑)
ふきんソープに落ちついています。
食品に使うくらいですので、
安全性も高いと思っています。

外国製の香料のきつい石鹸などは、
かぶれる人もいるようですので注意が必要ですね。

あと、薬用石鹸では、絶対に洗顔しないほうがいいでしょう。
(一回使って、ひりひりしました。 涙)

参考サイト
○石鹸生活の勧め(1)

参考URL:http://tanupack.com/tanupack/kusa/kusa34.html
    • good
    • 0

↓過去に無添加石鹸についての質問、回答がありました。


ご参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420847
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも匂いのない石鹸なんです…

お礼日時:2003/02/18 11:17

無添加、無着色、無香料の赤ちゃん用石鹸も臭い無いですよ

    • good
    • 0

『無香料・無着色・純石けん分98%脂肪酸ナトリウム』


と表示してある、「ふきんソープ」
(「台所用」とあり、ほかの名称でも売っていますが。)
は、いかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でも、ふきんソープってことは…自分の体洗うにはちょっとムリですよね…?

補足日時:2003/02/17 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!