プロが教えるわが家の防犯対策術!

手洗い用石鹸の容器から漏れます。
写真の◯したとこから石鹸が漏れています。
何が原因かわかりません、教えてください
よろしくお願いします。

「手洗い用石鹸の容器から漏れます。 写真の」の質問画像

A 回答 (4件)

先の方々の指摘の通り、どれかとは思いますが、漏れを封じ込めているパッキンの周囲に乾き固まった石けんカスなどがパッキンの密着を妨げている可能性も一つ。



金属栓を外し、お湯の中でピストンをこまめにい動かしながらよくゆすいでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試して見ます

お礼日時:2022/09/03 21:12

ヒビ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したけどヒビはないなぁ
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 21:12

容器と金具の締め方が弱いのか?


もしくは
金具と容器の間にあるゴムパッんが劣化しているからだと思います。
ゴムパッキンはΦの大きさを測ってからホームセンターで購入されるといいと思います。水栓関係の売り場に汎用品が見つかると思います。
特注の形やサイズだったらメーカーに問い合わせて注文する必要があります。その時はゴムパッキンは安いけど送料などで高くなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 21:15

中の弁のトラブルでは?


違ったら、
水に流して下さい……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!