プロが教えるわが家の防犯対策術!

マヨネーズやケチャップの容器の膨らませ方。少なくなったら逆さにしますよね?
で、容器に空気入れますよね?
私は白状します。口で、ふーって膨らましてます。皆さんはどうしてるのですか?

A 回答 (2件)

さかさにする



もの凄く気合い入れて
最後まで絞る(笑)

あとは、諦める
ε=(ノ・∀・)ツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口で膨らませるのは不潔ですよね(^^;
白状したくなって、白状しました(笑)
あれね、空気入れても最後は、歯磨き粉のチューブ絞るみたいに、絞りますけど、
諦めますね(笑)
回答、有り難う御座います

お礼日時:2020/11/17 20:21

私は、逆さにはしないですが、


残りわずかになったら 容器を振って入り口部に
残りのものを集め、底部をはさみで切ります。

そして、スプーンですくって使い切り?ますよ。
たぶん、少数派でしょう。。。

↓こんな感じですかね
「マヨネーズやケチャップの容器の膨らませ方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容器を切るって言うの聞いた事あります。
でも実際、綺麗に使い切ることが出来ず、勿体ないですよね。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/11/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!