プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1リットルだけガソリンが欲しいのですが、普通のスタンドで買えますか?

A 回答 (7件)

その場での車やバイクへの給油では別段問題ないでしょう。



持って帰る場合ですよね・・・私も買った事ありますよ。

高校時代に捨ててあったバイクをみんなでどうにか直して動かそうとして
コーラの1リットル瓶(ペットボトルではないですよ)を持ってスタンドに
買いに行ったことがあります。

「その入れ物では売れません」と言われガソリン用の容器を貸してくれ、
それで1リットル買いました。
私の時は保証金は取られませんでした。(昔の話ですからね・・)

後日談ですが1週間前に近くの交番に火炎瓶が投げ込まれた事件があった事を
聞きまして、よく1リットル瓶でガソリンを買いに行く度胸があったなぁ、
容疑者として通報されなくてよかったなぁ、とみんなで笑ってました。
(買いに行った形態は火炎瓶そのものですからね)
    • good
    • 0

先日バイクがガス欠してしまい、ガソリンスタンドまで自転車でいって1リットルだけ売ってもらえました。


スタンドで専用の容器を借りて、後で返すという販売方式でした。
容器の保証金として一万円払い、容器の返却時に返してもらうというやりかたになってました。
他のスタンドも同様だと思います。
    • good
    • 0

既に答えは出ていますが、法律により「ガソリン専用の容器」を使用しなければいけません。



スタンドも法律を守る義務があるので、専用容器以外では販売してくれません。

ガソリン専用容器の写真が出ているホームページがあったので紹介しておきます。

参考URL:http://www.city.hiroshima.jp/shobou/m4/gasorin/g …
    • good
    • 0

売ってくれます。


車やバイクへの給油ではなく、持ち帰りたいのなら、消防法に適合した陽気が必要です。
    • good
    • 1

買えます

    • good
    • 0

買えます

    • good
    • 0

きちんとしたガソリン入れを持って行って頼めば買えるはずですが?


容器は「ガソリン容器」を必ず持って行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!