プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォータープルーフの日焼け止めなのにせっけんで落とせるってどういうことですか?

お湯や水だけじゃ落ちないけど石鹸だと落ちるってこと?

この日焼け止めです。
メイク落とし必要ですかね?

「ウォータープルーフの日焼け止めなのにせっ」の質問画像

A 回答 (1件)

メイク落としなしで、石鹸で落とせるという触れ込みです。



といっても、メイクしなくてもクレンジングをして、洗顔する方が肌には良いですけどね。
クレンジングは油性の汚れを落とし、洗顔は水性の汚れを落とします。
肌の汚れは肌トラブルの原因になります。
毛穴の汚れは中からの脂に汚れがついた物ですから、石鹸で落とせる日焼け止めだけ使ったとしても、クレンジングする方が綺麗な肌を保てると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!