プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニベアの水色の日焼け止めクリームを持っています

化粧水と乳液を持っています

そしてクレンジングオイルを持っています

これらを使って、自分、化粧はしないので、そこが女子のスキンケアとの大きな違いです

①まず、毎日塗るとのことですが、

どうでしょう 全く塗らない人に比べたら、たまにはやらなくても、そこまで大きな違いはないですよね

小さな積み重ねはいずれ微量の差になると思うんです

②保湿 と良く言いますが、乳液のあとでベッドに入ったら、寝がえりの時、様々なばい菌が入りませんか?顔に

シーツがベタベタになって、毎日洗う根性はないですし、、、

冬はそこをどうしようかです

③家は遮光カーテンでふさぐとして、外に出る時、コットンで化粧水を顔にしみこませ、手の甲にのせた日焼け止めクリームを顔下半分を多めに押し付けるように塗る その間に乳液はいりますか? 化粧水だけではいけませんかね

④落とし方 冷水ではなくお湯にすべきですかね クレンジングオイルでどのくらい洗えばいいんでしょうか

⑤普段の洗顔 朝はあまり洗顔はしません 冷水で顔の油を落とす程度で、洗顔料を使ってお湯で洗うのは夜だけです 冷水でも使えるような朝の洗顔料あったら教えてください 今後はそうします

A 回答 (1件)

スキンケアは人によってやり方が違うので、

色々試してみて自分に合った方法をみつけるといいですよ。
わたしのやり方としては↓

①保湿は毎日した方がいいです。
②バイ菌をガードするためにも乳液はぬったほうがいいです。枕にタオルを敷いて、タオルを毎日取り替えるのはどうですか?
③化粧水→乳液(もしくはクリームなど)→日焼け止め 乳液は化粧水に蓋をする役割なのでいると思います。
④日焼け止めの種類にもよるけど、洗顔で落ちないタイプならクレンジングですね。
冷水よりお湯よりぬるま湯がいいです。
全体になじむまで優しく。そのあとすぐ流すのではなく、ぬるま湯を手につけて濡れた手でオイルをなじませます。(乳化といいます)そのあと流してください。

⑤朝は洗顔料使わない人もいますね。
私は使う派です。
ぬるま湯の方がいいと思いますが、冷水しか無理なのでしたらべつになんの洗顔料でもいけると思いますよ。
泡を作るネットで泡を作るのがおすすめです。
泡を作ったら優しく抑えるように洗います。
毛穴の汚れが気になるところは少し優しくこするといいと思います。
    • 0