アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず前提として、老けるのを遅めたいです

通常34歳でオジサンぽくなるそうですが、40歳くらいまで、若々しくいるために、

現在25歳ですが、ようやくスキンケアはじめました

20歳のころは非常に愚かでした。日焼けサロンは通うわ、風呂は3日に1回程度(しかも顔洗わない)、なんの化粧水もせず、きったない人間でした

しかし、その後、家に引きこもりになりますので、ほとんど太陽にはあたっておりませんでしたが、なにしろスキンケアは、やっと最近ですはじめたの

今からでも遅くないですよね そこまず教えてください

で、夏になり、紫外線ケアのCMも多くなりました

UVカットクリーム買いましたが、なんか害あるんですってね

なんか、今の生活、1日に10分未満しか太陽にあたらないし、そもそも自分の家、窓にベニヤ板はってるから、一切紫外線が入らないようになってるんです

それでいて、朝起きて、化粧水塗って、日焼け止めクリーム塗って、帰宅して、オイルクレンジングで洗い落として、化粧水塗って、乳液塗って

ってなると、よほど多く日に当たらない日以外は、もういいかな なんて思ってしまいます

どうでしょうか 肌の渇きをふせぐために、寝る前の洗顔、化粧水、乳液はするけれど、日焼け止めクリームは毎日じゃなくてもいいですかね?

キウイフルーツは毎日食べますよ 1日2食にしてますし

そもそも、色白でインドアな人って、別にそんな神経質にケアしなくても、若々しいですよね

そうなると、さっき言ったことで充分でしょうか

「日焼け止めクリーム、ほとんど外でない人は」の質問画像

A 回答 (5件)

乾燥肌なら、朝は水で洗うので充分です。

洗い過ぎは、乾燥のもとになります。スキンケアは、乳液したあと、潤い成分を逃さないように、クリームで覆ったほうがいいらしいです。
春夏秋冬、外に出たら、常に紫外線は降り注いでいます。日常生活ではspf30。海、アウトドアは、spf50がいいです。
家の紫外線対策に、ベニア板は、わからないです…
    • 0

紫外線は思っている以上に

肌にダメージくらわさせますからね!

保湿保護は大事だと思いますよ。
    • 0

乾燥肌なら、朝は水で洗うので充分です。

洗い過ぎは、乾燥のもとになります。乳液したあと、潤い成分を逃さないように、クリームで覆ったほうがいいらしいです。
春夏秋冬、外に出たら、常に紫外線は降り注いでいます。日常生活ではspf30。海、アウトドアは、spf50がいいです。
家の紫外線対策に、ベニア板は、わからないです…
    • 0

まず 健康被害的に太陽(紫外線)に毎日最低数分当たらないと駄目

紫外線に当たることでビタミンDが体内で合成され、色々な栄養素の吸収率を助けてくれたり・骨を強化してくれたりします
実は病気にもかかりにくくしてくれるので3~5分は浴びたほうが良いのです

まぁそれでも尚というのであれば回答を

室内で日焼けする原因ですがUVカットが100%では無いという点です
カット率は最大99% 悪い所で95%です
逆に言えば室内でも窓の無い場所だと日焼けは絶対しません
まぁ…室内灯で日焼けの可能性は否定しませんが…ね
一応アレも熱を持ってるので

外でも日焼け止めは完璧ではありません 大体95~99%です
服は真っ黒(透過率7%) 日傘装着これで空からは大体平気

地面からの反射もあるので顔の前に黒い網の様な物を装着してください
それである程度抑えられます(100%じゃありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしろ買い物くらいは出るから、毎日10分は太陽にあたるけど

要は、それくらいじゃいちいちクリームとか塗らんでもいいよねという質問です

化粧品売り場のアドバイザーは、室内でも日焼けはするので、毎日日焼け止めは塗ってくださいとのこと。

日焼け止めよりも、ボディメンテナンスの方が若さを維持できると思います。
    • 0