アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず分からないので、よく耳にする化粧水と、乳液を買ってみました

ちふれ というところのを2つ

それからニベアの紫外線どめをひとつ

ここのところ、

9時くらいに起きて、お茶で口ゆすぎます ばい菌がすごいってきいたので

で、11時に昼がくるので、それまでは待機

なお、写真のように全く太陽が入らない部屋にいますので、ただ待機します

で、昼のあと、外へ出る際、紫外線どめを塗って、帽子をかぶって散歩などなど

といっても、ほとんど日に当たりません 多い日で20分くらいじゃないでしょうか1日合計

そこは、昔と違ってタバコもやめたし、日焼けサロンも行かなくなったんで、いい方向だと思うんですが、

風呂が毎日入れないんです 建物が違くて、向こうの都合もあって、毎日は借りれないけど、2日に1回って感じで

それとつい最近なんですよね 美容にっていうか保湿に目覚めたの

それまではかなり乾燥してたと思います っていう25歳です

今後、どうでしょうか

風呂のある日は、19時です ビオレので洗顔して、出てきてから、ちふれの2つを顔に塗ります

ない日は、どうしたらいいのでしょうか ぬるま湯も出ないんですよ 水道が水しか

冷水を夕方太陽にあてて、あっためて、それでやっちゃまずいですか?

それと、このてのって、塗ってから、布団に横になって横向きになって、布団についちゃうのは大丈夫なんでしょうか

「保湿のための製品は、それらであってますか」の質問画像

A 回答 (4件)

誰にでも、どんなことにも「初めて」があって、少しずつ経験していくものだし、25歳なら大丈夫だと思いますヨ。

でも、男性ならそこまでお肌にこだわらなくていいようにも思いますが…(^^)

よく分かりませんが、失踪宣言書なんて書くのは、大人として適切ではないですよ。
書き置きですよね?
お家を出て独立されるのであれば、きちんとご家族とお話して、出るべきです。

借家?賃貸契約も、保証人が必要です。
引っ越すにも、ある程度のお金は必要ですし、まずは今のご近所でできるアルバイトか在宅でできるお仕事を探されてはどうですか?

少しずつ、できることを見つけて、がんばって下さいね(^^)
    • 0

クレンジングオイルで落としてから、毛穴を開いて、ビオレ洗顔、お化粧水、乳液の順番です。

かなり温度が高くないと毛穴は開きませんし、ティッシュペーパーのような薄いものでは保温効果もほとんどないと思います。

ホットタオルは、本当は電子レンジで温めたタオルの粗熱を取ったもので1~2分顔を温めるので、顔だけサウナみたいな状態にするものです。
ぬるすぎてすぐ冷めてしまうものでは無理ですが、ぬるま湯を使うのはお肌に優しいのでいいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

実は、今、独立中なんです 失踪宣言書、借家、仕事探し、まだいろいろやることがあるので、

26歳になる前には、完全に、毎日保湿して風呂で の生活になれる と思います

年齢的にはまだ遅くないですよね 完全なのはそのあとじゃないとですが、どうでしょうか

この意見を参考にして、知識として入れて、いずれ自由になった時に、はじめたいと思っています

日焼け止めを使った日は必ず洗顔料か、製品によってはクレンジングが必要だと思います。

お水で日焼け止めは落ちません。
ビオレで洗って下さい。

泡なら、元々弾力があるので安心ですね(^^)
顔全体につけてパシャパシャ、でもいいですが、何度か泡を手でふわふわ押すように、お化粧水を手でパッティングする時のように、優しく泡を吸いつかせるようにすると、毛穴の中まで綺麗になりますヨ♪

できればぬるま湯で洗うのがいいので、手間でなければお日さまで温めてもいいと思いますが、やかんかお鍋でお湯をぬるめに沸かして、お湯で絞ったタオルで顔をあたためてから洗顔するのも、お風呂に入った時と同じで毛穴が開いていいと思います(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

うちの水道はお湯は出ませんが、クレンジングオイルは持ってます

太陽の話、ありだったんですね 水に紫外線とか色々思いましたが

それがOkなら、あったまった水に、ティッシュペーパーでびちょびちょにして、顔につけて、毛穴をひらく

ひらいたら、水道水&クレンジングオイルで日焼けどめクリームを落とす 

お風呂の無い日は でいいのでしょうか

合ってますヨ(^^)

ちふれは余分な成分が入ってなくて、いいお化粧品だそうですね。
知り合いのお肌のとっても綺麗な女医さんが愛用されてます♪

乳液で十分ですが、冬場にもし乾燥が気になったら、定番のニベアの青缶もおすすめです。
お値段安いのに、しっかり保湿効果もあるので、コロナ禍の消毒で手が荒れた時にも使える万能クリームです♪

紫外線止め、日焼け止めは、できれば寝る前にきちんと落とした方がいいですよ。
お肌にあまり良くない成分が入ってることが多いので。

お風呂のない日は、少し冷たいかも知れませんが、水道水でいいと思います。
お化粧されない日は、洗顔料を使わず、お水だけでも十分だと思いますヨ♪
でも、これから夏に向かって水道水も温かくなるので少し安心ですネ(^^)

ビオレは泡で出てくるタイプですか?
洗顔する時は、しっかり泡だてて、泡で優しくパッティングするように、手が直接お肌に触れないように洗って下さい。
手でお肌をごしごししてしまうと、逆に目に見えない小さな傷などができて、シミの原因になったりします。

起床時のお口の中は、おっしゃるように雑菌だらけなので、必ず歯磨きして、口の中も、のども、しっかりうがいしてからご飯食べた方がいいですヨ♪
食後にも、できたら歯磨きやうがいされた方がいいです。

お化粧水はしっかりめに、乳液は水分のふたをするものなので、薄く覆えれば大丈夫です。
手で触って少ししっとり感じるくらいで、たくさんつけるものではないので、お布団の心配はそんなにしなくていいと思います(^^)

少しずつ綺麗なお肌を育てるの、楽しみですネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、水を太陽であっためる

なんてことはせず、普通に水道水で日焼け止めクリームを落とす でOkでしょうか

ビオレ洗顔は、泡ですね 手のひらにのせて、指や爪が顔につかないように、顔全体に塗り、それでパシャパシャとぬるま湯で6回ほど顔に でいいのでしょうか

40歳くらいまでは、若いって言われるように今からはじめました!