プロが教えるわが家の防犯対策術!

①1日中、外にいて、海で遊んだり、水道工事や建築工事で働いたりする人

②1日中、家の中にいる人

どちらも、日焼け止めクリームを面倒くさいからと言って塗らなかった とします

写真をご覧ください それが②です そしてそれが私

その微量に漏れている紫外線

私は、美白 でいたいわけでありません

老化をおそめたいだけです

通常より、若くいたいだけです

①の人は、ある種、海で遊ぶ人は黒くなりたい、って人が多そう

自分は結局、何が最も恐れてるかっていうと、しわしみたるみ です

通常よりはやく、汚くなりたくないのです

紫外線が、顔の肌を傷つける と言います

ならば、画像参照のその部屋にいても、海にいても、結局、日焼け止めクリームを塗らなかったら、同じ結果

なんでしょうか

そこだけ教えてください 画像の部屋で、日焼け止めクリームを塗らずに 美肌 は結局、無理ですか

「外にいても、窓の中でも、紫外線のダメージ」の質問画像

A 回答 (2件)

写真のような環境の場合、外にいるよりは紫外線の影響を受けにくいです。

しかしまったく受けないわけではありません。
実際に、照明を点けていなくても隙間の光によって多少明るいですよね。
その分だけ紫外線も侵入しています。
ただし、このくらいの紫外線量で老化が早まることはありません。
あえて日焼け止めクリームを塗る必要は無いですが、クリームには保湿などのそもそも肌に良い成分が入っていますので、ここまで過度に肌に気を遣うのであれば、塗布しておいても良いかもしれませんね。
    • 0

うちは全ての窓ガラスにUVをカットするフィルムを貼っています。

本棚に置いてあった本が日焼けして背表紙の印刷が落ちて色あせてしまいました。これが肌だと思ったら怖くなりました。

楽天で購入しましたが、うちは和室なので窓が大きいのですが、購入時に無料でカットしてくれるショップもあります。

フィルムが張られているとガラスが割られても飛び散らないので空き巣も狙わないので防犯にもなります。

パソコンの画面や蛍光灯からも紫外線は浴びています。
    • 0