アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココ最近夜の8時以降にスーツ着て、黒いバインダー持った人が来ます。
時間も遅いし非常識にも程があるので毎回でてないです。
何か用があるなら名刺とか入れると思うのですが毎回何も入っていません これはnhkとかなにかなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 毎回白いコンパクトカー見たいので来ていて、必ず一人で来ます
    バッチなどは特にしていません

      補足日時:2024/02/10 15:56

A 回答 (4件)

私服警察でもNHKでもなさそうです。

どこかの会社が8時頃なら
帰宅しているだろうと考え、それで8時を狙ってきているとも考
えられます。

一人だけですか。一人だけならいか宗教まがいの勧誘ではなさそ
うです。この場合は必ず二人一組で正礼装で訪れます。

NHKは今は勧誘に来る事はしません。また集金に来る事もしませ
ん。もし本当にNHKなら、首から証明書を下げています。

考えられるのは何からのアンケートを集めている人かも知れませ
ん。

100均にある「勧誘お断り」のステッカーを貼ってはどうです
か。意外と効き目がありますよ。
それでも毎回来るようなら、迷わず警察に通報です。不審者が深
夜に来て迷惑していると言えば、直ぐに直行しますよ。
    • good
    • 1

最近のNHKは訪問しないです。


「特別あて所配達郵便」で手当たり次第に契約してない世帯に加入案内を送ってるので。
    • good
    • 1

警察ではないでしょうか。

    • good
    • 0

何かの営業じゃないの?


NHKはそんなこと、しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A