プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般事務職の女子なんですが、名刺が配布されました。
外に出る仕事もなく、ほとんど不必要と言っても過言ではありません。こんな私にも、やはり名刺入れは必要でしょうか?一般職の方で名刺を持ってらっしゃる方は、名刺入れを使用してますか?

A 回答 (5件)

 私は「スタイリスト」しております。

友人に女性が多く(事務・同業・アナウンサー)参考までにと思いまして書きます。(友人達から意見も聞きました)
 友人達は全員「名刺入れ」を携帯しています。プライベートも含め、いつどのようなときに名刺が必要になるかわかりませんし、交換の際に財布や手帳などの中から出すのは…
 持つ持たないは個人の自由ですから何ともいいきれませんがね。私は「エチケット」だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エチケット・・・ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/25 13:34

私も名刺入れは持っていません。


手帳のポッケが名刺入れの替わりになるのでそこに数枚忍ばせて必要な時は交換しています。
(今まで数回しかありませんが。)
会社でしか名刺交換しないのなら必要無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手帳は持ち歩いていないので、名刺入れを用意しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 08:16

こんにちわ。



一般職とのことですが、私は「社会人というのは名刺入れを持ってるでしょう」という環境にいます。
だからといって、強制される事はありませんが、万が一、質で誰かと名刺交換をするときに、お財布や定期入れから名刺が出てくるのは、みっともない行為なのだそうです。(予備で入れておくにはOK)
ですので、安くて構わないので、1つ用意するのがいいと思われます。たとえ使うチャンスが少なくても、持っていて損は無いですよー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いものでも、用意しようと思います!

お礼日時:2003/11/19 08:18

こんにちは。



私も、外に出る事がない事務の仕事をしていますが、名刺を渡されました。

持ち歩く事は、殆ど無いので机の引き出しにかわいい飴の缶を入れて(蓋付きのもの)そこに名刺を入れています。

ミルキーの箱くらいの大きさで、名刺より若干大きいのですが、蓋が普通のお菓子の缶のように大きく開くものなので(ミルキー箱で言うと、ペコちゃんやポコちゃんが書いている部分)使いやすく、かわいくっていいですよ。

たまたま、外に出て名刺を渡さなければいけないところに行く時用に、定期入れにも数枚忍ばせてあります。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定期入れに忍ばせておくのも良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 08:19

一応持っていますよ。


社外に出なくても、来客時等で稀に名刺交換する事もありますからね。

でも立派な名刺入れなんて必要ないから、無印の500円しない位のに入れてます。

一般職、名刺持って半年。出番が来たのは10回に満たないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いのでも用意しようと思います!

お礼日時:2003/11/19 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています