プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
4月から入社した者です
研修で就職先の企業のグループ会社(子会社)に行きました。

その時に、代表のリーダーの方相手企業の方との名刺交換になりました。
全員と交換する流れになり、自分とあと何人かは名刺を持ってこなくて謝りを入れて、口頭で会社名と名前を伝えました。

事前に名刺が必要とかは聞いてなかったのですが、自分の気の利いてなさに嫌になりました。 

その後、休憩の時に、課長さんがいたので謝りを入れて、次の日持ってくる旨を伝えました。

この対応でよかったのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。



え?この仕事をしていて、名刺ないって、どうよ?と
呆れる職種の人もいるので、通常の企業で、
子会社への挨拶回り?なら、

名刺がなくても、口頭できちんと挨拶できればOKです。

「名刺を忘れました」より、「すみません、名刺を切らしていて」のが

良いですよ。
    • good
    • 0

その対応で十分です。

    • good
    • 0

社外に出かける時は常に名刺を持参するのが社会人としての常識なので、今後は名刺入れを必ず持ち歩きましょう。


課長って自分の? 謝罪の必要は無いでしょう。
研修先の課長? なんで謝罪の必要があるのか分かりません。
明治を渡すべき相手だけでいいんじゃないですか。
課長は関係ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!