プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺を渡したら目の前でビリビリに破かれ『で、何しに来たん?』って言う超嫌な客がいたとします。
あなたが敏腕営業マンならこのあとどうリアクションしますか?

「名刺を渡したら目の前でビリビリに破かれ『」の質問画像

A 回答 (9件)

そういうひとは「自分の方が優位だ」と主張したいだけの器の小さい人間なので


「名刺はいくらでもまた差し上げますので、とりあえずお話を聞いて頂きたいのですが。」と食い下がる。
    • good
    • 0

次はメタル(金属性)の名刺を持ってまいります!! それが破れれば凄い、って。

某製鉄会社はそんな名刺を作っていました。
    • good
    • 0

ショックを隠さず哀しい顔をして肩を落としながら帰ります。

    • good
    • 0

年に1度はありますよ。


初対面から、名刺を投げ返されたり。
「受け取らない」という人は、優しい方かな・・・・

ビリビリにするには、それなりの理由があるから。
しょうがないんじゃない。

どのなことをされても、普通に会話を始める。
そこから考える。
    • good
    • 0

高いとこに登ってより高いとこから名刺を渡す


より一層大きな声で「なにしてけつかんねんーー」言います。
    • good
    • 0

ワタシの名刺にはハングルも併記してるので、


そんな事する勇気のある日本人は滅多にいないよ(笑)
    • good
    • 0

人は皆十人十色


中にはそういう人もいる
皆が皆自分の都合のいい客じゃないし仕方ない
その場はうまく切り抜けること!
    • good
    • 0

時間がもったいないので、出直しますと退去します。

    • good
    • 1

フルボッコ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!