プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にクセの悪い営業担当者がいて、イベントに使う参加者の名札の製作も頼んでくるのですが、顧客がFaxで送ってきた名簿がこちらの営業部のFaxの性能が低いため判読できない参加者名がいくつかありました。
それをそのまま渡してきたようです。仕方ないので後でまた営業担当者に確認にいきました。 後日、別の団体の顧客の参加者名簿で名札の依頼が来ましたが、この営業担当はまたはっきり読めない原稿を渡してきて、後でまた営業担当に聞きに行くとう同じことの繰り返しです。普通、常識的にみて多分、文字が潰れて読めないだろうと予想できる原稿をそのまま次に渡すものでしょうか? 何かの嫌がらせでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ、普通はないですね。

。。
恐らく、届いたFAXの字をしっかりチェックしなかったのでは。
一瞬、パッとみて適当に見てただけか、
もしくは、ほぼ見ないで渡したとういことではないでしょうか。
そんな字が潰れたFAXは当然誰かがまた明確にしなくては
名札の製作はできないわけで、2度手間になるのは分かり切っていることです。
ですので、これは単にチェックをしない人というか、仕事のできない人。
ってことだと思いますよ。
    • 2

前回、貴方がそれで対処したので、問題があったら貴方がなんとかするだろう、何かあったら言ってくるだろう、と思われてしまったのでしょう。

たぶんその人は、その名簿をきちんと見ることすらしてないですよ。
Fax来た→貴方に渡した、っていうだけです。
渡されたその場で貴方がざっと確認して、「これでは作成できません」と突き返すようにするしかないと思います。
    • 1