アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
学校ジャージで出かけるのって変ですか?
右お尻部分に名札がハガキの半分位の大きさで
縫い付けられてます。
友達と高速バスで県外に買い物に行きます。
数週間前にバスの乗車券も買ってあるので
その日に行けるのがいいのですが・・。
運悪く、足を怪我をした為でジャージの
方が都合がいいんだけど
氏名や学年・学校名迄、書かれてるので
恥ずかしくて・・。
ジャージはそれしかありません。

A 回答 (3件)

現職校長です。


別にまったく問題ないと思います。部活の試合の行き帰りなんかは、ジャージーで移動することが多いですから。
ただ、心配するのは名前等が縫い付けてあることです。不審者などがそれを知って悪用しないかが心配です。

この回答への補足

私もそれを心配しています。
名前・学年・組・血液型・学校名が
極太マジックで濃く書いてあります。
街行く沢山の人に名札を見られているのを意識せず
自然体で行動してもいいですよね。

補足日時:2009/08/05 16:14
    • good
    • 2

私の周りはみんなジャージで街中を闊歩しているので違和感は全く無いですね。


みんながしていることなので恥ずかしいと感じる人はいません。
    • good
    • 0

こ本人が恥ずかしくなければ、ジャージでも一向にかまわないと思いますよ。


自分で思うほど周りの人はあなたのことを見ているわけではありませんし、
中学生がジャージ姿で街を歩いているというのは、
決して珍しい光景ではありませんから。
まあ、ご一緒するお友達が私服だとすると、
むしろそのお友達のほうが恥ずかしがるかもしれませんけれどね。
名札を見られるのがイヤだとおっしゃるのなら、
ちょっと暑いかもしれませんが、
ジャージの上着などを腰に巻いてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

正直言うと恥ずかしいですね。
ジャージと言うより名札(結構大きいです)が
気になります。
友達もジャージで行ってくれます。
腰に巻くのも考えてみたのですが
季節柄、不自然でかえって
どうして・・・と思われると思って。
堂々と名札見られても街中を
散策しようと思ってますが。
街行く人からすると名札付いてるのって
おかしく思えますよね?

補足日時:2009/08/06 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています