プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒内定者向けの座談会に参加してほしいと、派遣先の営業担当からLINEでお願いされました。
20代後半ですが、今の会社は2年目です。
情けないことにこの歳になってもコミュ障で、最低限の報連相や雑談は話せますが、大人数や会議等で説明する時は緊張して上手く話せず、毎回1文1句カンペを事前に作って読みながら話していて、質問されると吃って上手く返せず、上司にフォローしてもらっているという始末です。
仕事内容も家族に聞かれてもまともに説明できないレベルです。
参加しても、内定者に「この会社にはこんな喋れない先輩がいるんだ」と思われ、営業担当や会社の顔に泥を塗り確実に迷惑をかけるので参加したくないです。
営業担当は私の勤務の様子は分からないので私が話せないことは知らないと思います。
なので下記のように断ろうかと思っています。
「お疲れ様です。雑談会の先輩としての意見や発言をする担当にご指名を頂いた事は名誉な事なのですが、私は人前で話をしたりすると極度な緊張をしてしまう為、せっかくの新卒内定者の方に好感度を持たせられるような話が出来る自信がありません。ご迷惑をおかけしそうなので大変申し訳ないのですが、ご指名を辞退させて頂きます。」
恐らく相手は「そんなに難しく考えなくていいよ」と返してくるかもしれませんが...
上記のような文章で返信して大丈夫でしょうか。それとも社会人として参加すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

こんな喋れない先輩でも、


この会社に入れるんだッ!

内定者に、
夢と希望と勇気を与えられますよッ!
もしかしたら、
派遣先の営業担当者も
それが狙いでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!