プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツについて質問ですが、来月から新しく、中途入社で入社するのですが、スーツ勤務で、仕事はIT系で、営業職のように、動き回ったりする仕事ではなく、基本的には内勤で、デスクワークなのですが、
スーツ1着を毎日着回すのは、やはりおかしいでしょうか?
営業職のように、動き回る仕事であれば、スーツ数着を着回すのがいいと思いますが、
あまり動かないデスクワークであれば、スーツの痛みもあまり無いと思うので、1着でもいいかなと思ってるのですが、
スーツ1着を着回すのは、やはり他の人から、変な目で見られますか?

A 回答 (5件)

最近は夏冬用には分けないのですか?


インドアでデスクワークなら1着でいいかも知れません。しかも絶対汚す自信ないなければ。
せめて衣替えできるよにはしないと暑いか寒いかで不便だと思います。
特に夏は発汗するので、1着で着回すのは大変かなと言う印象です。

冬でも出勤や帰宅に急に天候不良に襲われないとも限らないし、職場の昼休みにタバコの灰を落としたり、コーヒーこぼしたりなんて粗相を絶対しないのは極小数のような気がします。

経済的負担を心配されてるなら安めのを購入されたらいいのではないですか?
1番良いのはお下がりを貰うことです。
東京都庁みたいにクールビズができるなら、ネクタイはたくさんあっても2着で十分だし。

新天地でのご活躍をお祈り致します
    • good
    • 0

こんばんは



人は他人の事を自分が思うほどには見ていませんから、しばらくは1着で良いと思います。注、汚れたら洗って下さいね。

会社によっては、Тシャツだったりします。

会社に行ってから、周りに合わせて、お買いになると良いと思います。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

学校の制服と同じ感覚で問題ないかと。


ボトムは2着あった方がいいですね。
ワイシャツはそれなりに用意してください。
ご自分の洗濯頻度で問題ない枚数を。
全て長袖でいいと思います。
余裕がでてきたら、春秋用、冬用、おしゃれ用で増やしたり、夏はジャケット不要になると思うので、パンツだけ新調して気分変えてみたり。
お仕事頑張ってください!
    • good
    • 0

2〜3着、それと季節に応じたものは必要です。

青木や青山でも、負担になるようでしたら、Yahoo オークションという手もあります。送料含め、5,000円以下でも可能ですから。
    • good
    • 0

最低2着は有った方がいいですね。


それと2パンツがいいですよ。
ズボンは汚れますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!