アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男で「男はスーツを着ている仕事でこそイケてる男、それは色んな場面でしっかり生かされる、普段からスーツを着てない仕事をしている人は大事な場面(交際相手の両親への挨拶)等でやっぱり似合わないし普段からスーツを着慣れてないのがバレる、折角のスーツもスーツを着ない職業の人が着るとヤクザに見えたりもする、そんな見た目で胸を張って挨拶を出来る方が不思議、交際相手の親から反対されるなんて結果は目に見える、よっぽど物好きな親なら別だけど」という発言は性格悪いですか?

A 回答 (8件)

性格の問題ではないですよ。



それがその人の価値観というだけのことです。

おしまい。
    • good
    • 0

本質は逆ですよね。

スーツ着て仕事してる人は実は作業着着て仕事してる人に飯を食わしてもらってる、が正しいと思います。
私はスーツ着て仕事してますが、この気持ちはずっと忘れずに持ち続けます。
    • good
    • 0

性格が悪いというよりも


そんな偏った見方を外見で判断すれば、(いろいろな意味での)いい男を逃す可能性がある。
と言えます。

そもそも工場の中では”スーツを着た奴”なんて嫌われます。
私は普段はスーツ(背広)は着ないで作業着を着ていますので工場の連中とも仲良くやっていけます。銀行から出向してきた重役はスーツで工場に来るので嫌われています。(ちなみに私のスーツはダーバンの高級品なので、並んでいるところを後ろから見ると生地の違いがはっきり出ます。(父が百貨店なのでこだわりがあります)アパレル産業から出向してきた役員に「君はいいスーツを着ているね」と言われました。)
    • good
    • 0

そうですね。


というか名前の割にはピンとこない発言ですね。ならばジョブスもダメダメ人間という事ですかね。
「25歳の男で「男はスーツを着ている仕事で」の回答画像5
    • good
    • 0

見た目ではなく、中身なんです


自信ある人は何を着たって
威風堂々としてます
スーツか作業服か平服かなんて
関係ないのです
    • good
    • 0

別に性格悪くないです。

実際にその通り、私はもう20年ぐらいスーツを着てないので、スーツが似合わなくなりました。

ただ大切な場面に「スーツじゃなければだめだ」というのは権威主義ですね。別にスーツじゃなくても「大切な場」を演出する方法はあります。
    • good
    • 1

何も分かってない。


代理店のクリエイティブ・ディビジョンのスタッフは、スーツなんか着てませんよ。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!