プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男で「男はスーツを着ている仕事でこそイケてる男、スーツを着てる男はパソコンに向かったりもする、例え稼ぐ金額が多かったとしても現場仕事みたいに頭を使わない同じことの繰り返しで工場で作業を行う人間にはなりたくない、普段からスーツを着てない仕事をしている人は大事な場面(交際相手の両親への挨拶)等でやっぱり似合わないし普段からスーツを着慣れてないのがバレる、折角のスーツもスーツを着ない職業の人が着るとぎこちない、そんな見た目で胸を張って挨拶を出来る訳がない、交際相手の親から反対されるなんて結果は目に見える、例外は相手の親がよっぽど物好きな人である時だけ」という発言は性格悪いですか?

A 回答 (8件)

スーツ厨ってやつでしょうか。



それを性格悪いかどうかは人によりますが、まあ異常なスーツ脳になっているのは間違い無いと思います。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

最近はオフィスワークも私服は多いし、顧客とも直接ミーティング無くて電話会議だけならスーツの必要もない。

リモートも増えて更にスーツの機会も減る。
むしろスーツ着る人の主要な層は営業や、社外従業員である派遣が多いよ。
スマートカジュアルを着こなせるオフィスワークか一番カッコいいと思う。
    • good
    • 0

サラリーマンがみんなスーツを着ているのは世界でも日本くらいですよ。


私の20代の息子はプログラマーで年収2000万以上稼いでいますがいつもTシャツにジーンズです。海外ではカジュアルな方が逆にステータスがあります。スーツは社畜の奴隷服みたいなものでしょう。
視野が狭い方だなと思います。
    • good
    • 3

性格ではなくて頭悪そうw

    • good
    • 1

交際相手の親御さんは、少なくとも人を見る目があると思いますよ^ ^

    • good
    • 1

性格悪いというか、固定観念に囚われている古いタイプの人間だなと思います。



仕事が出来ない人ほど容姿に拘りますよね。
「25歳の男で「男はスーツを着ている仕事で」の回答画像2
    • good
    • 2

性格悪いどころか、人間性が疑われるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!