プロが教えるわが家の防犯対策術!

アローズやSHIPSのようなセレクトショップに、スーツを買いに行こうと思っているのですが、裾上げは、普通はその日にやってもらえるのでしょうか?それとも1週間後とかに店に取りに行くものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セレクトショップやブランドのテナントであれば、後日(短くて一週間くらい)店に取りに行く・・・というのが多数派だと思います。

スーツ専門のテナントなんかですら、裾上げする機能を店内に置いている店は少ないですので。もし後日引き取りに行けないのであれば、有料で配送して貰うことになると思います。

ちなみにですが、以前急遽喪服が必要になり、2時間程で裾上げ可能ということでイオンで購入したことがあります。大手スーパーも後日引き取りが普通だと思っていましたが、一部の大型店では裾上げ機能を常設している所もあるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。大変参考になりました!

お礼日時:2012/02/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!