アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツを着るとなかのシャツが腕を伸ばしたときに袖口から出てきてしまうんですが、これって普通なんですか?

質問者からの補足コメント

  • コレです

    「スーツを着るとなかのシャツが腕を伸ばした」の補足画像1
      補足日時:2019/03/04 07:31

A 回答 (8件)

腕が斜めになった状態なら、シャツがやや長く上着は短すぎます。


カフ(袖の厚くなっている部分)が全部見えているのは、その角度では見えすぎです。
    • good
    • 1

腕を下に下ろした時には隠れ、前に上げた時は折返しが半分出るくらいが美しいです。

    • good
    • 0

一、二Cm出るのが普通、それは出すぎ。


出なくても、出すぎもみっともないよ。
    • good
    • 0

普通ですが、それだと出過ぎだとは思います。


というか上着の袖が短いように思えます。
    • good
    • 0

出るのは普通ですが 「カフス」までが見えて「袖」は見えないようにしたほうがいいです


(カフスとは袖の先の生地が厚い部分です)
シャツの袖の長さを調整してもらう(有料)か 上着を脱がないところなら 袖に輪ゴムを入れて袖が出ないようにするといいでしょう。
    • good
    • 0

それって普通なんです。

シャツが腕を伸ばしたときに袖口から出ないと、お洒落なカウスボタンが見えないでしょ。
    • good
    • 1

1~2センチなら普通ですよ。



スーツの袖口が汚れないように、Yシャツの方がちょっと出ていた方が良いという意味もあります。
    • good
    • 1

その方が上着のソデが汚れない。

それに見えないとビンボ臭い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!