アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先決まり
来週からなのですが
1週間だけ、スーツをきて研修受けます。


スーツ暑いので、せめて中のシャツを半袖にしたいのですがルール違反ですか?

やはり、長袖じゃないとだめですか?

A 回答 (5件)

普通の会社であればもうすでにクールビズを採用していると思うので、ジャケットはいらないと思う。



ポロシャツもしくは無難に白の半そでワイシャツでいいと思います。
    • good
    • 2

相手の会社によるけど、今どきそこまで求められる事は少ないんじゃないですかね


まぁ会社に聞くと「研修にふさわしい格好で」までしか教えてくれないカモだけど
キッチリガッチリ行くなら初日はその通りで→行ったら先輩とかに聞くなり見ては
業種にもよるかも知れませんね
    • good
    • 0

ルール違反ではないけど、その発想が素人の赤坂見附w


半袖シャツでデスクワークすると、「腕の汗」が机上でべた付きます。
ワイシャツの袖にはスーツ袖との「緩衝材効果」があります。
    • good
    • 0

私なら長袖にする。



下着、ワイシャツ、上着の順。

上着に素肌が当たる(汗が染みつく)のが嫌だから。
室内(空調の効いた部屋)での研修の場合、上着は脱いでいいから。
長袖で印象が悪くなることはないから。
    • good
    • 0

基本スーツじゃなければ問題ないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!