プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定者懇談会のクールビズについて質問です。

内定先の採用担当の方からクールビズで来てくださいとご連絡を頂きました。服装としてはスーツのパンツに白シャツの長袖をまくって前のボタンを1個外すぐらいがいいのかなって思ったのですが良いでしょうか?
ネクタイは付けた方が良いですかね?

A 回答 (2件)

代表的なクールビズの服装は、半そでのシャツ(開襟シャツ)にノーネクタイです(ネクタイはしても可です)。

ポロシャツは可という感じ。アロハシャツはダメ。下がハーフパンツ(半ズボン)はNG。履物はスニーカーにはしないこと。
    • good
    • 1

>懇談会


会場で、汗かいたり、熱中症になる危険性がないような
服装ならいい。
そんな1つ1つに、これが良いとか悪いとか、ねーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてるんですか?やけに食いついてきますね笑
ゆっくり寝た方がいいですよ。。
誰かに迷惑かける前に。。

お礼日時:2022/06/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!