アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中なのですが、ネクタイの先はパンツの中に入れるのがマナーなんでしょうか?そのままにしておくとジャケットからネクタイがはみ出てだらしがない格好になってしまうのですが。

A 回答 (5件)

パンツの中には入れません、


上着を脱いだときにそんなことをしていたら、
笑われます。
ジャケットからはみ出すのは、長さの調整をしていないからです、
ネクタイを固定したい場合はネクタイピンを使用します。

ネクタイの結び方です
ご参考にしてください
http://www.tieknot.com/nekutai.html
    • good
    • 2

デパートの紳士服売り場にいって、ネクタイの結び方、背広の着方を教えてもらいなさい。

そこで買わなくても親切に教えてくれますよ。就職が決まったら、少しくらい高くても、ちゃんとしたスーツを身に着けると身も引き締まります。ビジネスマン必須です。
    • good
    • 3

 ネクタイが長すぎませんか?



 ネクタイは先がベルトにかかる程度ですよ。パンツの中には入りません。
合わない場合は裏になる細い方(小剣)を長くして調節してください。小剣は折り返すなりして隠して構いません。
    • good
    • 2

昔、20年位前にダウンタウンの松っちゃんがはやらせたみたいです。


適度な長さで結ぶのが上手なファッションです。
    • good
    • 4

ネクタイピンを使ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A