プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日連続同じ服着てる人ってどう思いますか?
洗濯はしてます

A 回答 (10件)

洗濯せずに、間を空けて同じ服着る人よりは、悪いと思います。


なぜかというと、洗濯してるかなんて誰もわからないし、一日で洗濯を済ませてるなんて普通は思わないからです。不潔な印象を与える可能性あります。

ファッションは自分の為ではなく、他人の為にあります。他人がそのファッションをどう思うかが重要です。
(悪く思われてもいいという覚悟があってそれを選択するのは全然構いませんが、「他人は関係ない、どうでもいい」というのは現実的ではありません。)
    • good
    • 2

事実がどうあれどうしても「洗濯していないのかな?」とか「風呂に入ってないのかな?」と思っちゃいますね。

    • good
    • 2

同じ服(特にTシャツやジーンズズボン)を買い揃えている人も居るので、


特には気にしません。
    • good
    • 0

小生は、季節事に、同じ服3枚、同じズボン3本、同じチョッキ6枚、


色柄違いの同じ服3枚、同じズボン3本だよ。

それらを、毎日、着替えています。
ジャンバーだって、同じジャンバー2枚、持ちだからね。

ちなみに、靴も同じ靴、3足だよ。

ですから、
これ、知らない人物からは、毎日、同じ服、同じ靴、履いてる。
って?
思われていると、思うよ。

ま~
他人が、小生の服装を、どのように思うとも、
それは、小生の知った事では無い。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

どうも思わん。

他人の服装を毎日チェックする人っているのか?2日めがよれよれなら気づくだろうけど。
    • good
    • 0

夏のポロシャツとかTシャツなんかだと



お気に入りというか着心地良いのは2着買ったりするからなぁ・・・
着やすいから2着でぐるぐる回る時もある
    • good
    • 0

服がクタクタにでも無い限り、私は特に気にしない。


洗濯したら次の日だって着れちゃうでしょ。
    • good
    • 0

どぉって事ないと思います。


洗濯してるなら充分OKだと思います。
    • good
    • 0

何も思いません


実際、経営者や富裕層でも、同じ服を何着も持っていてそれをグルグルさせている人もザラで、
ハタから見れば「同じ服ばかり着てる」となりますから
余程TPOを外してるなら兎も角、どうして毎日違う服を着ないといけないんでしょうね?
私なんて毎日のように同じ服ばかり着てますよ
何故ってその組み合わせがお気に入りだかりです
    • good
    • 1

「昨日と同じ服だな・・・、」とは思いますね。

気付かないことはないと思う。
同時に「服持ってないの?買えばいいのに」と不思議には思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A