アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニットなど、服の袖が長くて手が少し、あるいはかなり隠れてしまうような場合、隠れない程度に捲るというのはアリですか?

それとも、最初からそうならないサイズのを買うべきでしょうか?

ご意見おねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは



ニットの種類にもよります。
でも、折らないほうがいいと思います。

ニットの場合多少長くても大丈夫です。
(手を下げて手の甲が隠れるくらいはOK)

もし長すぎる場合は、手首のところでくしゅくしゅ
させて着たほうが格好いいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 22:12

こんにちは。



袖の折り返しは、アリ・ナシで言うならアリです。


ニットならば、袖口にリブがついていると思います。
リブの付け根の位置が袖丈に適しているならば、そこから折り返して着るのをお勧めします。
付け根位置が短すぎるなら、折らないままできる方が良いでしょう。

リブが無いデザインならば長めで着た方が良いでしょう。

また、リブの途中で折り返すのは止めましょう。リブが伸びてニット自体の寿命を縮めるので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 22:10

こんにちは。



私は男ですが、手が隠れるくらいのデザインが好きで、好んで着ています。
つまりは、そうした着こなしを前提にデザインされている服もあるということですね。

袖を折るのはもちろん【アリ】ですよ(^^)
本格的なスウェットなどは、様々な温度変化に対応できるように、
最初から長めの袖(リブ)が付いています。

ただ、最初から長めにデザインされているようなら、
折って着るのは少し野暮かもしれませんね……。

私は、あえてタポッとした着こなしをしていますので気になりませんが……。

お好みのブランドを探してみてくださいね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!