プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、とある理由で、意図せず春夏の七分袖のカーディガン(黒・丸襟)を入手しました
(他の服を買ったところやはり体型に合わず、返品不可の店なのでやむおえずこの七分袖カーディガンと交換しました)。

ですが、買う予定ではなかったので、どう着ればいいのか分かりません。

下に長袖を着るにしても、カーディガンが丸襟なので襟によっては合いません。
私の手持ちのシャツはスキッパーの襟が多いので合わないシャツの方が多いです(本当はVネックカーディガンを探していました)。
このカーディガン用にTシャツを買うことにすればいいのかもしれませんが、Tシャツはブラウスよりぴたっとするのであまり着ないようにしていました。
あと下に着るシャツの、カーディガンから出る袖の部分が、色や形や長さによっては合いません。
お店の人は、ノースリーブのワンピースに羽織るといいですよ、と言っていたのですが、持っていませんし着ません。

もうシャツに合わせるとか考えないで、単体で着るぐらいで考えた方がいいのでしょうか。
夏に着る黒い半袖のシャツは持っているのですが、それより厚い生地の七分袖を着る季節やシーンがあまり思い浮かびません。

あと、長袖だったらいいのですが、七分袖なので手首が出ているところが日焼けするし、中途半端だなあと思っています。
値段のわりにヘビロテしなそうでネガティブになっております。

七分袖のカーディガンは、どういう着こなしをすれば重宝するのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単体で着る方が良いと思います

羽織と考えずボタン付きニットでスッキリ着る
梅雨の時期などボトム選ばず着られると思います
    • 1
この回答へのお礼

組み合わせることを考えると面倒になってくるので、単体ですかね・・・。

季節は、梅雨時期か、秋になりかけの少し寒くなってきた時ですかね。
夏は、外ではニットだと暑い、腕が出ているので紫外線に当たってしまう、
冷房対策としては手首まで隠れないので中途半端、といったところですね。

着れる期間がちょっと短くてもったいない。。。仕方がないですかね。

丸襟なら、一番上のボタンだけ閉めて着る。

Vネックではできない着方です。
着てしっくりこないなら、プロデューサー巻きやタスキ巻きも今の流行りです!
    • 0
この回答へのお礼

スキッパーやVネックが好きなので、丸襟にちょっと抵抗があるんですよね・・・。
丸襟カーディガンって、首のところから下に着ているものが、見えないか、見えてもちょこっとなんですよね・・・。

襟のこともそうなんですが、七分袖っていうのが、その袖丈の意味があるのかなあと思ってしまいます。