プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが保育園に行ってます。

昨日の帰り、半袖、長ズボンを着替えが入っていましたが、連絡帳には長袖Tシャツを持ってくるように書かれていました。

?と思い、着替えは、「半袖Tシャツと書かれていましたが、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、ズボンを入れておきます。」
と手紙を入れました。

そしたら、間違えて半袖と書いてしまったと先生が言ってました。
半袖Tシャツ、長ズボンの着替えはバックに入ったままです。よくわかりません。 


連絡帳に必要と書いてあったのは、長袖Tシャツで、着替えは半袖Tシャツ、長ズボンでした。

・月曜日の着替えを確認したら、半袖Tシャツ、長ズボンだった。

・もう一度、着替えの枚数を確認してもらう

このことを保育園につたえてもうるさく思われないですかね?

A 回答 (1件)

うるさく思われないと思いますよ!先生もしっちゃかめっちゃかになっていたのではないでしょうか??


こちらから連絡するのも気が滅入ると思いますが
あっけらかんと、普通に伝えて良いと思います。

うるさい親だなー、なんて思われませんよ、大丈夫。
心配だったら経緯も説明したらよいのではないでしょうか?
簡単なメモに経緯を記しても分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今日、紙に経緯を書いて入れました。着替えは足りているので大丈夫とのことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!