アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生でセーラー服を着るのですが、
セーラー服を買った指定店でリボンを買わなかったんです。
そこでEAST BOYでリボンを買ったのですが、
うっかりして長さのことを何も考えていなくて・・・
ブレザー用(というかブラウス・ワイシャツ用?)のリボンと、
セーラー服用のリボンは、やはり別物なのでしょうか。
長さを調節するゴムの部分を伸ばしてみても、
短いような気がするなぁ・・・と弱気になっています;;
あいにく長さを試せる物がなくて・・・
分かる方ぜひ教えてください!
急いでるのでお願いします;;

A 回答 (3件)

#2のオバちゃんです。


(補足見る前でしたが)今日出かけたらセーラー服の子見ました。
思っていたより上の位置でリボンしてました。
イーストボーイらしきリボンを緩めてしている子とならんでましたがおなじぐらいの位置でしたよ。

ちょいと、目に付いたもので・・。
    • good
    • 1

オバちゃんがしてたころは(母校はまだ同じ制服なので)シルクの縦長のスカーフを三つ折(たてに)にして蝶結びでした。


姪っ子のセーラー服は#1の方と同じで三角で、後ろから三角がチラッとみえていました。

規定のものは無いのでしょうか?厳しい学校もあるので・・。
セーラーのリボンを結ぶ位置は胸辺りなので大体長さが判るのでは・・・。

規定のものがあるなら購入しておいたほうが無難かも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、私の高校の事情は↓を見てください。
私服校だから何もかも自由で少し困ってしまうんですよね;;
とりあえず回りのコに聞いたり調べたりしてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/01 11:40

まずは、高校進学おめでとうございます!



セーラー服を着たのは、はるか昔のことなので違うかもしれませんが、セーラー服のはリボンじゃなくて、スカーフ(三角巾のような三角形だったか、普通のスカーフのように四角形だったか忘れましたが)だったと思います。

それをリボン状に折りたたんで使っていたのですが・・・

その学校ごとに違うかもしれないので、ご近所のその高校に通われている方とか、同じ高校に進学されるお友達などに聞いてみたほうが、確実だと思います。また、そこを卒業された方がいらしたら、少しの間お借りするのもひとつの手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の高校は私服校なんです。
けれど、伝統ということで一応セーラー服があって・・・。
特に規定も決まり指定の物も無いんです。
確かに、中学の頃はスカーフが指定でありましたが;;

お礼日時:2004/04/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!