アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で歩いているときに全身が映る窓や、服屋、お店のトイレの全身鏡を見るとスタイルの悪さ、特に短足すぎて絶望します。

これは、家にある全身鏡に映っている自分をスマホで撮った写真なのですが、短足でしょうか?

また、スマホのカメラ、鏡、窓、それぞれスタイルが違うように見えるのですが、どれが本当の自分のスタイルなのか分かりません。

「街で歩いているときに全身が映る窓や、服屋」の質問画像

A 回答 (9件)

あなた様の記事で、


男女の差を感じました。
普通の一般的な男性ってそれくらいの知識というかファッションとかに無頓着なんですね。
いや悪い意味じゃなく、男性のファッションレベルがわかりました。


女性がいかに、自分を可愛く見せる方法を日々研究しているのかがわかります。

今時の女性ですと、
高校生くらいからもう自分の身体の欠点を見つけ、
どこを見せると綺麗で、どこを隠せば痩せて見えるのか、どんなアクセサリーをつけると細身に見えるのか、
どんなパンツを選べば脚長に見えるのか、
トレーナーをこのサイズをこの身体で着るとどうなるのか、全て知っています。

そして
スマホカメラでスタイルが違って見えることも知っているから、普通のスマホカメラでは撮影出来ず、加工アプリで誤魔化したり、友達を引き立て役にし少しぽっちゃりした子を隣に置いたり、遠近法を使ったり、脚長に見せるには下から撮るというのもすでに脳にありディズニーランドとかではみんな下にスマホ置いて撮りますよね。

話が逸れましたが、
男性はあなた様とは違い、気にされない方はずっと自分の魅せ方を知らないままなんだなぁと思いました。


確かに、
女性ファッション誌では年中、10キロ痩せて見える服とかアジアン馬場園さんが細く見える服とか特集してますが、男性誌ではスナップ写真ばかりで全然着痩せとか特集しないから勉強になりませんよね。

でも、
全くないわけではないので本や雑誌や、自分に似たような体型の方を参考にしたり、短足の芸能人のフッションを参考にしたり、一生懸命、お勉強してみてください。

女性は年がら年中、石原さとみや佐々木希を見ています。
毎日毎日見てフッションを真似たりどうやったら近づけるか?を研究しています。


しかし、個人的にはあなた様は短足だと思いませんし、スタイル良いですよ!

そんなに脚の長さを気にされるのでしたらシークレットブーツはいかがですか?
脚が長く見えますし、背が高くなります。

あと、フッションも着飾ってなくて素敵です!

そのままでも良いかと思いますが、気にされるのでしたらこれからも、頑張ってください!
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

モデルさんの写真を見ると、ほぼしたから撮っている写真が多くて実際見ると短い人が多いと思います。あなたは上から撮っているのにその長さだから十分長いです
    • good
    • 5

全然スタイルいいですよ!自信持ってください

    • good
    • 3

均整の取れた良い体型ですね。


足の短いのは、我が東洋民族の特徴で有り、恥ずべきものでは有りません。
    • good
    • 2

個人的な意見を言うと、自分はいいスタイルかと思いますよ。


仮に嫌だなって思うならファッションとかで隠せるんじゃないですか?(多分)
    • good
    • 2

とりたててスタイル悪い印象はないです。


あなたの中の自分のイメージをどこか過大評価し過ぎていて、長身モデルやイケメン俳優と比較して「思ったより格好良くない」とみなしていませんか?
一般的な観点からすると、あなたの体型はむしろ適度にがっしりしていて格好はいいですよ。
あと、男性はそこまで足を長く見せなくてもそれなりに格好良く見せられる面はあります。ローライズパンツや股下を低く見せるパンツが、日本国内のみならずヨーロッパのコレクションなんかでも長らく主流であることからもそれはおわかりでしょう。
    • good
    • 1

上から撮っていれば


足も短く写ります。

モデルとかグラビアは
若干下から撮って足長に見せてますよ。

まあ、それはともかく
おかあさんかおとうさんに
体系が似ているはずですよ。

今の10代だったら手足長い人多いですけど
そうでない人も日本人は多いと思います。
    • good
    • 1

どの様に見えても ぜ~んぶ あなたです、


一生付き合う身体です、好き嫌い言わず大事に使いましょう。
    • good
    • 0

日本人なら普通。


自分で見ると視線の関係で、短足に見えるものです。
でも、畳の上で靴 履いていない?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A