プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の入学式で女がネクタイをするのはありなのでしょうか?
4月から大学生の女です。
自分は華やかな女性らしい服装が好きではなく、メンズの服装が好きで普段はそういう服装をしています。
入学式はレディースのパンツスーツにするのですが、胸元のフリルが嫌なのでシンプルな襟のあるシャツにするつもりです。
また高校の制服がブレザーで、ネクタイをしていたこともありネクタイが好きで、シャツとジャケットを着るのにネクタイがないのが違和感でしかありません。
そこでネクタイをレディーススーツに合わせたいと思っているのですが、いいのでしょうか?
おそらく入学式で浮くであろうことを覚悟はしています…それより、自分の好きなメンズ寄りの服装をしたいという気持ちが強いです。

A 回答 (6件)

大学は自由の場所です制服もありません


好きなスタイルで行ってください
ちょんまげ羽織袴の人もいます
自分を解放できるのが大学です
    • good
    • 0

別にかまいませんよ。



浮く心配もないです。
入学式の服装なんて誰も記憶していません。
    • good
    • 0

現行社会のイメージと合わない、というのは置いといて大学の入学式にくるのなんてちょっと背伸びした高校生ばかりです。



みんな変なので気にしなくて大丈夫です。
むしろネクタイをしてることから話題に繋がるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

メンズ寄りのスーツでしたら、ネクタイをしない方が不自然です。


入学式でしたら、華やかな赤系の色をお勧めします。貴方が主人公なんですから。
    • good
    • 1

レディーススーツは開襟向けのデザインなんでどうでしょうかねぇ……


浮くコト覚悟より、ダサくなるかと?
    • good
    • 0

べつに問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A