アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から契約社員として保険代理店で働く事になりました。
資格取得のため、2週間の研修に参加します。
研修中はビジネスホテルに宿泊します。
ビジネスホテルの利用も、会社の研修もはじめてで・・・。
質問
1.スーツは2着持参予定です。シャツは何枚くらいあればよいでしょうか。
予定は3~4枚なのですが・・・。
2.ビジネスホテルに泊まるなら、これがないと不便だ、あると便利だというものがあれば教えてください。
3.その他、ご助言いただけることがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

私が2週間の国内出張に行く場合の例として:



1. 着替えの用意:
  + スーツ: 2着、或いは1着+パンツ1本
  + シャツ: 5枚(1週間分) 毎日着替える。2週目分は、ホテルにクリーニングのサービス(朝出して、夕方には仕上がっている)で賄う。シャツのクリーニング代は、2-300円程度だと思います。場所にも依存しますが。
  + ネクタイ: 3本(男性であれば)
  + 下着類: 5組(5日分) 毎日着替える。6日目以降分は、土日でコインランドリーで自分で洗う(この際、洗剤を忘れずに)。予め、ホテルに確認した方が良いと思います。無い場合は、少し多めに用意する。
  + 夜間・土日用の着替え: 2組

2. 持って行くと便利なもの:
  + ドライヤー(熱量が低く、乾き難い)
  + シャンプー・リンス・コンディショナー・石鹸等(リンスインシャンプーが一般的ですが、石鹸しかないホテルもあります。特に、髪の毛を気にされるのであれば、持って行った方が良いと思います。)
  + 歯ブラシ(通常、常備されていますが、腰の無い歯ブラシです)
  私は、上記のものは、殆どホテルに常備されているもので間に合わせています。携帯する荷物を少なくしたいので。

3. その他:
  結構時間の余るものです。そこで、余興を楽しめるようなもの(読書や音楽など)、或いは研修の復習を補うような参考書等を持参されると、より有意義に過ごせると思います。

研修頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
シャツ5枚持っていくことにします。
シャンプー等は現地で調達する事にします。
コインランドリーって洗剤が必要なのですね・・・。
知らない事だらけだと実感します。。
不安が少し解消されました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています