プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり県庁の一次試験の筆記はスーツで行くべきですか?
スーツで行こうと考えていましたが今日、県庁から試験日はクールビズ期間なのでスーツ・ネクタイでの受験は控えてくださいとメールが来ました。この場合スーツか私服どちらで行くべきだと思いますか?

今までどの試験もスーツの人が多くて、自分は私服で浮いてしまっていたことが何回もあり、迷っています。

質問者からの補足コメント

  • すみません。女です

      補足日時:2023/06/13 23:11

A 回答 (4件)

こちらはG Uさんになります。

「やはり県庁の一次試験の筆記はスーツで行く」の回答画像4
    • good
    • 2

スマホで 『夏服 女性 ビジネス』


で検索して
画像を探してみました。
紳士服 の AOKIさんのとこに出ました。
モデルさんのお顔の部分はストリーミングで
割愛させて頂きました。
本当にきになるのでしたら
紳士服店や売り場の店員さんにご相談された方が無難です。
「やはり県庁の一次試験の筆記はスーツで行く」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく画像までありがとうございました。
これを参考にこのような格好でいきたいと思います。

お礼日時:2023/06/14 08:48

半袖のワイシャツ(白または水色)


パンツは黒また紺色でよろしいかと思います。
採用されたらまた着ると思います。
ご参考までに。
「やはり県庁の一次試験の筆記はスーツで行く」の回答画像2
    • good
    • 0

エアコンの電気代を節約したいのでしょうから、涼しげな格好なら何でも良いのでは?ないでしょうか。



半袖ポロシャツに夏用スラックス、とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!