プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定を頂いてる病院へ、制服の採寸・名札用の写真撮影・入職手続きをしに行きます。 担当者から、当日は写真撮影するので髪はまとめてもらった方がいいですが、スーツじゃなくて結構です。 と言われたのですが、本当にスーツじゃなくても大丈夫でしょうか? 手続きの都合上、仕事おわりにすぐ内定先に伺うこととなってるので、できたら私服のまま行きたいのですが、やはりスーツの方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 撮影は 制服採寸の際に、試着して撮影するようです! 看護部長の秘書から スーツじゃなくてもと言われたので、本当にいいのかな?って少し疑問に思ったので質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

制服姿での撮影なら 病院に行く時は スーツじゃなくて 「まともな」私服で問題ありませんよ

もちろん、スーツを着て行っても 何の問題もありませんよ。私服選びに迷うならスーツにしましょう
    • 4

私服でいいけど、看護師さんなら、撮影の時は、ナース服のトップスだけ持ってて着替えたらいいんじゃない?

• 0

ドレスでも着ていく??

違うでしょ
(;゚Д゚)
    • 0

ですね!

• 0