アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場での制服合わせが近々あります。
ホテル業正社員として働く事が決まりました。
面接も今まで受けた中で1番本格的な面接で凄くしっかりした会社だというイメージです。
前職は9年間勤めた会社に新しい人が入ってくるたび皆さんは私服で来てたので私服でもいいのかと思ったりしています、、

新しい職場の制服合わせの時に筆記用具とメモ帳持参と言われました。
何かあるのかもしれません。。
スーツの方がいいでしょうか。
制服合わせの何日か後に入社式があります。

スーツ以外だったらキレイめなワイシャツにベストにスカートと考えていました。
どうかアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

就職、おめでとうございます。



筆記用具等は、入社式前後に関する説明なども予定していて
その説明などをメモしたりする段取りがあるから、だと思います。
しっかりした会社なら当日の旅費精算も行いますから
そういった事務方の処理もあるのだと解釈すべきと思います。

このような状況をどんな服装で行うか?

基本的にはビジネススタイルになりますが、
その会社の企業風土なんかの影響もあるので
多少のラフさを好む場合もあるし
どこがドンピシャになるかはわからないです。
スーツのほうが無難だとは思いますが、
制服合わせにそこまで気張る必要があるかどうか・・・。

ただホテル業という性格上、
一般企業よりはカッチリしていると考えるのは必要ですね。
自分がどうのこうのより、接する相手がどう思ってくれるかが
大切になる職業だと思いますし。

あと、質問者さんの服の持ち駒がどの程度かによると思います。
リクルートスーツみたいなのが1着しかないならそれは入社式に回して
今回は質問者さんの想定スタイルで行くか・・・。
入社式まで日程が空いていれば同じ服でもいいとは思いますけど。

今回は着替える事もあって動く機会が多いでしょうし
そういった観点で考えてみたらどうでしょうか?
あとは当日の天気とか考慮して検討ですかねぇ。

男目線で回答差し上げようと思いましたが
女性の服選びは、なかなか難しいですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日制服合わせで、未だに悩んでいますがスーツで行こうと思っています。(*´◡`​*)

お礼日時:2016/02/14 19:28

それなりのホテルなら やはりキチッとしたスタイルが必要でしょう。


できればスーツがよいでしょう。私服でも ラフな格好だけは避けてください。
    • good
    • 0

やはりきちんとした服装が良いと思います

    • good
    • 1

私服で来てくださいという言葉がなければスーツが一番無難かと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています