プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職で入社説明や作業服の採寸に行くときの服装はスーツの方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

服装については、業種・職種によります。



『作業服』ということですが、工場や工事関係ならスーツはふさわしくありません。
研究所や実験施設などであれば、スーツでもそれほど違和感はないでしょう。
    • good
    • 0

相手様に聞かないと。

ただ、赤字出すような中小企業でも通勤にはスーツ、とかワケワカメだから、スーツが無難かも。
仕事は作業着に着替えるんだけどなぜかスーツにこだわるとこも沢山あるから。
    • good
    • 1

僕もスーツですが、大手の会社だったらな、小さな会社とか、個人会社は普通の遊び服

    • good
    • 1

何の会社なのかにもよりますが、通常はスーツだと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A