アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の入社日の服装についてです。
会社に訪問した際は、オフィスカジュアルの方が殆どでした。
入社日はスーツで行くべきか分からないのですが、
メールで聞きにくいですし無難でスーツにするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

無難にスーツです。

    • good
    • 0

オフィスカジュアルと最初から言われてるなら、普通の私服でいきましょう。

一人だけリクルートスーツって浮きまくりで恥ずかしいですよ。「うわ、新人来た〜」っていう目で見られます。
    • good
    • 0

スーツで行くべきです。

入社日は挨拶したり大切な人に紹介される場面が多いのでフォーマルな印象が良いです。体を動かす作業になったらジャケットを脱いだりネクタイを外したりすればよろしいかと思います。革靴でもある程度の作業は出来ます。スーツがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

「迷った時はよりフォーマルに」



これがファッションの基本です。
ですので無難にスーツを着用すべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!