アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校生です。クラスメートと就職先の希望がかぶっていて、悩んでいます。その会社の試験を受けられるのは一人で、希望者のなかで一番成績の良い人が選ばれます。私は一番成績が良いので選ばれるのは簡単なのですが、クラスメートは私が希望する3,4カ月前からその会社を受けると言ってやる気になっていて、、私が今更そこを横取りするのは良い気がしません。また、同じ職種の別の会社よりやはりそこが一番いいと思うので、簡単に譲るのもちょっと…て感じです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

そりゃあ 成績の良いのは あなたの努力の成果です。

遠慮することはありません
友情なりは大切ですが 割り切るときは割り切らないと 社会に出てからも苦労しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/07/19 16:47

お気持ちは分かりますが、今ここで譲ってしまっては一生悔やむことになりますよ。


友情と就職は切り離すことです。それはクラスメートも分かってくれるでしょう。
仮にその時は険悪な状態になっても仕方がないことです。割り切りが大事です。
    • good
    • 0

お気に入りの子と付き合えると分かってるのに、わざわざ人にゆずって、ブサイクな子と付き合うようなもんで、すごく滑稽な悩みです。

    • good
    • 1

あなたが自分の人生を捨てるのは構いませんので、好きにすればいいでしょう。

例え、あなたが学校で選ばれても、入社できるかどうかは分かりませんので、受けるのが怖いなら希望している人に譲るべきです。卒業後にいつ会うかも分からない人のために、条件の悪いところへいくというのも滑稽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!