アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高校を卒業したばかりの18歳です。
7日に4月から就職する病院へ制服(白衣)の採寸に行くことになりました。
その際にどんな服で行けば良いかがわかりません。

卒業までは、就職先に行く際には高校の制服を着用していたので
スーツの類は持っていないのですが、やはりスーツで行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

公式の場ではないので、フォーマルはかえって堅苦しい。

よって良識的な若者らしいカジュアルな服で十分ですよ。ただし社会人として今後必ず訪れる公式の場ではスーツです。それまでに買いそろえることは必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答本当にありがとうございます。

とても参考になりました!今後のためにスーツの購入も検討してみようと思います。

お礼日時:2007/03/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!