アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の半ばから食品製造会社に就職するのですが、通勤時の服ってスキニーやジーパンにトレーナーなどのラフな格好はダメなんですか???バカにされて笑われますか??

A 回答 (4件)

通勤時の服ってスキニーやジーパンにトレーナーなどの


ラフな格好はダメなんですか???
  ↑
工場勤務か、事務所勤務かによると
思います。
ワタシなんぞは、工場でエンジニアですから
ラフな格好で出勤していました。

都会で事務職なら、文句言われるかも
しれません。



バカにされて笑われますか??
 ↑
神経質な上司なら、注意されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職じゃないです!!!
完全防備でいろんな作業をしたりします。。
ラフがどのくらいなのか…って感じです。
トレーナーにスキニーとかだとダサいと思われてしまうかな。とかって思ってしまったりします。。。

お礼日時:2019/02/24 16:09

2番の人に同意です。



自分の工場は本社と工場が分かれています。
本社は皆スーツ・女性は制服があるのか分かりませんが。
なので、まずはその会社に聞くことを薦めます。

本社勤務や事務・営業ならスーツが必須です。
もし事務・営業とかならスーツを買うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社ではありますが、
たぶん、スーツの人はいないかと…と思います。会社の雰囲気上の話ですが…
そんな感じはしない会社です。

お礼日時:2019/02/24 16:07

製造会社でなんの業務をしますか?



事務や営業などの仕事ならスーツ着用が一般的です。

工場の製造部門なら、作業着に着替えますから、服装は何でもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全防備で箱詰めしたりします!!
みんなオシャレだったらやばいな…って。
私も、オシャレが苦手でほんとにスキニーとかトレーナー類しか着なくて…

お礼日時:2019/02/24 16:06

初勤務の時そのまま工場なら作業服で作業すると思うから心配しなくていいと思います。


バカにされはしません。

本社が別にあって最初本社に行くならスーツの場合とかもありえますが。
どちらにしても、会社に電話で聞いてみるといいと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々スキニー類などしかパンツは履かず、上も普通のしか着なくて…なので、服も恥ずかしながら全然持っていないですし、買ってもらうにしても、スキニーなどにトレーナーとかでいいんじゃないの?近いんだし。って親に言われました。。そーですね。初出勤じゃなくても、作業着にすぐ着替えると思うので…

お礼日時:2019/02/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!