プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで休憩時間を計算したいのですが
条件 勤務時間6時間以上8時間未満は休憩45分 8時間以上は60分 6時間以下は0分 と仮に勤務時間かE15にあったらどうやって入力すればよろしいでしょうか 分かるお優しい方教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは



E15の時間数がシリアル値で、シリアル値を算出したい場合
 =IF(E15<1/4,0,IF(E15<1/3,1/32,1/24))

E15の値が時間を単位とする数値で、分単位の数値を算出したい場合
 =IF(E15<6,0,IF(E15<8,45,60))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました!

お礼日時:2019/01/11 13:43

ぴったし6時間勤務の人は休憩何分?

    • good
    • 0

表示したいセルへ


=IF(E15<6,0,IF(E15<8,45,60))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A