プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お先に休憩行ってきます」と前にアルバイトとして行ってた会社で言っていたのですが、おかしかったでしょうか?

A 回答 (6件)

少し「ん?」って思う方はいると思いますね。


年配の方とか。
自分も多分思ってしまいます。
これから気をつければ大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
はい。これからは「お先に休憩いただきます」を意識して言っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/12 19:38

お先に休憩いただきますの方がいいかもやね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね、、やっぱり変でしたかね…?

お礼日時:2021/09/12 19:34

休憩行かせて頂きますと


私は言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変でしたかね、、?

お礼日時:2021/09/12 19:35

私の感覚ですが・・・


規定の休憩時間なら「休憩行ってきます」だけで良い。
社員が休憩時間にも仕事してるなら、「お先に」を付けても悪くはないだろうけど、無くていいと思う。
付けるとしても自分だけ休憩入る申し訳ない気持ちから「すみません、休憩行ってきます」かな。
社員と入れ替わりで休憩を取る仕組みなら、「お先に」をつけてもおかしくはない。
    • good
    • 0

そんなくだらん事言う必要はあるのか

    • good
    • 0

休憩を取ろうとしていた状況がわからないので、おかしいのかどうか判断できません。


そもそも規定の休憩時間ならお先も何もないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてなくてすみません。
社員さんより早く休憩に入る時です。

お礼日時:2021/09/12 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A