アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩の男の子と、最近いい雰囲気だったのですが、彼の気持ちが分からなくなってしまい悩んでます。
金曜日の複数人での飲み会があり、かなりいい雰囲気になり、今度は二人で遊ぼうとか、水族館行きたいねって話をしました。
飲み会のあとラインしました。
私「楽しかったよ!ゆっくり休んでね」
彼「お疲れ様です!こちらこそ楽しかったです!水族館行きましょうね!ではでは月曜日に!」
すぐにLINEは終わってしまいました。

仕事中、よく彼のタバコ休憩に着いて行くんですが、行けなかった日にラインしました。
私「お疲れ様!今日は休憩行けなかったね。また来週行こうね♪」
彼「お疲れ様です!ですね、、行きましょう☺」

あと、仕事の休憩中に
「今度は二人で飲みに行きましょう」ってまた言ってくれたので、私が「いいよ、また決めよ」と言い、彼は「ラインします」と言っていたのですが
もうすぐ1週間たつのにラインが来ません。。

水族館行くって言ってた日も、次の週末ですが、ほんとに行くのかまだ詳細も何も決まってません。

LINEもなんか気を遣ってるし、向こうからは来ないし、会社の後輩だから社交辞令なんでしょうかね?

A 回答 (4件)

だね。

    • good
    • 0

気を遣っている


その全てが悪い方に働くわけでも無いと思うよ。

恋愛や好きと思う気持ちに年齢差は無いとは思いますが、先輩後輩という関係で考えたらやはり「気を遣う」という意味では年齢差は大きく影響すると思いますよ。

まだ関係としてはプライベートよりもビジネスの方が深い関係の位置にいらっしゃるのですから、良くも悪くも後輩が先輩に気を遣うというのもわからなくは無いのですよね。

水族館に関しても、まだ来週末の話なんだから来週以降に直接話をして決めていきたいのでは?とも思いますよ。

彼の中で「二人で飲み」というのは水族館以降と捉えているのか?もしくは水族館の後に行くと捉えているのか?で考えたらLINEがこないのも合点がいくのですよね。

あなたが不安になるのを間違いとは思いませんが、とりあえず来週からの彼との会話を楽しみにしていたら良いのではありませんか?
    • good
    • 1

彼には他に気になる人いないのはわかっての事?


仮にいなかったとしても男同士の付き合いってあるしね。

彼の気持ちが分かんなくなったのではなく、彼の事をまだ知らないだけなのでは?

>会社の後輩だから社交辞令なんでしょうかね?

少なくとも先輩に対して無碍な態度は職場でも良くないってわかっているだけでしょ。
多分。
    • good
    • 0

そう思っていた方が、傷は浅くて済む気が…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!